社会人出身の大学教員(社会科学系) 萬日記

このブログは、社会人経験10年後に大学教員(関東中堅私大)になった36歳おっさんの日常の雑感を綴ったものです。

新年の書き始め

 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今回の年末年始は、なかなかパソコンに向かう時間が取れず、本日ようやく自宅のデスクにて週明けからの仕事の準備を始めているところです。

 独身なので、実家に帰ってパラサイトをしておりましたが、30代も後半になるといつまでも実家に長居できませんね。(甥っ子、姪っ子にお年玉という恐喝を食らいました)

 さて、昨年末に始めたこのブログですが、今年もゆるりと大学のことや大学教員の傍らでやっている副業(もうライフワークみたいな趣味ですね)のことを書いていければと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 大学教員の中には、非常勤講師を含めた副業を一切していない方(社会科学系では珍しいと思います)もいますが、なにぶん私は、大学教員になったばかりの末端構成員でございますので、社会勉強(一般社会とのつながり)のためにも、無理のない範囲で色々な副業を体験していきたいと思っております。

 (コメントとかをいただけると非常にうれしいです)

 次回の記事からは、通常運転で行きたいと思います。それでは、読者の方々がいると信じて、次のネタを考えたいと思います。