社会人出身の大学教員(社会科学系) 萬日記

このブログは、社会人経験10年後に大学教員(関東中堅私大)になった36歳おっさんの日常の雑感を綴ったものです。

ブログ始めました。。

 どうも初めまして。関東中堅私大で文系教員(助教・任期4年の3年目)をやっているものです。

 日々の仕事の合間に、大学教員の皆様のブログを散策することが好きなのですが、自分も少しずつでもやってみよう思いました。

 日々の雑感を中心に、大学のことや趣味のことを書いていければ良いなと思っています。

 勤務大学は社会科学系の単科大学なので、総合大学とは違いバラエティーに富んだ学生・先生は少ない方なのですが、やはり一般社会では生きていけない浮世離れした方々(自省を込めて、自分も含め)を多くいらっしゃいます。

 私は、一般企業で14年ほど働いてからの現場枠での教員なので、日々、先生方や学生さんらの行動に面白みを感じている今日この頃です。

 このブログを読んでくださる方々がいることを期待したいと思います。